5月の演奏予定🌟

さて、5月になりました(^^)
GWプチツアーも始まります!!

昨年リリースした1stアルバムも持参して、京都大阪静岡をめぐります(^^)
↑こちらの記事もぜひ覗いてくださいませ!

そして都内でもとても楽しみでスペシャルなライブがあります💛
みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^^)/

5月10日(水)
★★2フルートジャズライブ★★
渋谷『KO-KO』
20:00スタート 2ステージ MC¥2800
小島のり子(fl) 坂野尚子(fl) 吉田圭一(pf) 千葉征央(b)
https://jazz-koko.com/
昨年の8月ぶりののり子さんとの2フルートライブ!
日本のジャズ界を牽引するレジェンドのり子さんとの2フルートもかれこれ、、、何回目になるかしら(^^)
今回もかっちょいい2管アレンジ物、のり子さんのオリジナル、美しいバラードなど、フルート2管のハーモニーもそれぞれの個性も音色も楽しんでいただける充実の内容になっております🌟
年に一度の貴重な2フルートジャズライブ、お聴きのがしなくです!!

5月12日(金)
新宿三丁目『る・たん あじる』
19:30スタート 2ステージ MC¥3500
漆原瑞穂(vo、gt) 坂野尚子(fl)
https://www.isarai-kanako.com/agile/
隔月でご一緒させていただいている瑞穂さんとのライブ。
瑞穂さんのオリジナルやカバーアレンジ物、シャンソン、ブルースなど、どれもこれも沁みる瑞穂さんワールドにどっぷりつかっていただけると思います(^^)ぜひ!
実は昨年の12月にイベントでご一緒させていただいたときの録音が、なんとCDになりました!
限定200枚!

5月19日(金)
池袋『P’s Bar』
19:20スタート 2セット ミニマムチャージ¥3500(MC、TC &飲食¥1000分込み)
坂野尚子(fl) 塩川俊彦(gt)
https://psbar.net/top
お馴染みの塩川さんとのデュオ!!
アットホームな空間で毎回なにやらめっちゃ盛り上がる超楽しいデュオライブです😄
デュオのレパートリーも進化しております!!ジャズもブラジル物もさらに良い感じになってきました!!
週末金曜日🌟飲みたい方も、わいわい盛り上がりたい方も、じっくり演奏聴きたい方も、全部叶います(笑)ぜひ聴きにいらしてくださいませ(^^)/

5月21日(日)昼
立川『JESSE JAMES』
14:00スタート 2ステージ MC¥2600
坂野尚子(fl) 山﨑麻里(pf) 吉田豊(b)
http://jessejames-tachikawa.music.coocan.jp/
5月の立川ジェシージェームスはとってもスペシャルなメンバーとの初共演になります🌟
いつかご一緒させていただきたいと思っていた豊さんとの初共演が叶います(≧▽≦)うれしい!!!
麻里ちゃんとの共演もお久しぶり、そしてこの3人での演奏は初めてになります!
二度とない初共演😆
私の好きなジャズメンオリジナルとスタンダードを中心に、じっくりたっぷりがっつり、良い演奏したいと思います!!
ぜひ聴きにいらしてくださいませ(^^)/

そして予告!
6月頭のライブのお知らせもおまけ😉

6月8日(木)
池袋『INDEPENDENCE』
坂野尚子(fl) 塩川俊彦(gt) カイドーユタカ(b) 大井澄東(dr)
http://jazz-independence.com/
お馴染みのカルテット!!!
メラメラと熱いジャズをお届けします😁

梅雨前の良い季節になりました(^^)
ライブ会場でみなさまとお会いできることを楽しみにしております!!

投稿者: 坂野尚子

神奈川県相模原市出身。 自然と動物と音楽が大好き。 幼少のころ近所のお姉ちゃんが吹いていたフルートに憧れ、中学入学と同時に吹奏楽部に入部。一番人気のフルートパートを憧れだったお姉ちゃんのコネでゲット。しかし、中学時代はフルートよりもピッコロばかり吹いていた。以後高校大学社会人6年目くらいまで吹奏楽を続ける。特に高校時代にやったVincent Ludwig Persichettiの作品には多大なる影響を受けている(ような気がする。) 社会人一年目のころ、CDで Bobby Jaspar や Eric Dolphy の演奏を聞いたのがきっかけでジャズフルートに興味を持つようになる。そのころ友人のつながりでジャズフルート奏者の小島のり子さんと出会い、初めて生で聞くジャズフルートにかなりの衝撃を受ける。その後10年間ほど師事。また同時に飯田ジャズスクールにてアンサンブルとジャズ理論を学び、本格的にジャズに傾倒する。 日々勉強しながら東京、神奈川、大阪、静岡にてセッションやライブで経験を積む。現在は東京を中心に活動中。ジャズへの真摯なリスペクトが伝わるまっすぐな演奏、独自のアプローチによるインタープレイ、またフルートの奥深い音色には定評がある。 ライブはジャズを中心にブラジル音楽やポップス、ソウルミュージックのバンドにも参加。数々の実力派ミュージシャンとの共演。 近年ジャズフルートの指導も行っている。 2022年、ティートックレコーズより自身の1stアルバム「You Don’t Know What Love Is」をリリース。ギターの塩川俊彦氏との渾身の全編デュオ作品。JaZZ JAPAN誌、stereo誌に掲載。好評を得る。 自分らしさと歌心を大切にした演奏をいつも心がけています。ブログではライブインフォと普段の私を徒然に。。。

コメントを残す