2023年ありがとうございました♪

さて、2023年も終わろうとしております。
今年は前半ダッシュした疲れが取れず後半はわりとノロノロ過ごしていたような気がする一年でした(笑)
次は何やろうかなぁとか、未来はこんなことできるようになったらいいなぁとか、そんなことばかり考えることのほうが多くてあまり過去のことを長々と覚えているタイプではないのですが、嬉しい初共演もたくさんあったし、名曲にチャレンジできたり、ノロノロだったかもしれないけれど、ちょっと進めたこともあったかもしれないなぁなんて、思えたりもします😊

今年のトピックスで私がとても良かったなぁと思えたこと。
同窓会に参加したこと。
昔の自分を知る友達と15年ぶりくらいに再会をしたことで、自分をまた少し知ることができたような気がしました。ただ懐かしいだけではない、なんかとってもありがたい時間でした。
そこからの流れで昔の自分をちょっと思い返す時間が持てて、そのおかけで昔通っていた飯田ジャズスクールでまた勉強すればいいんだ!と気がつくことができて、またちょっと進み始めることができたように感じています。
振り返りとか復習とか、過去をじっくり考えたり悩んだりって最近ではあまり興味がなくなっていたけれど、未来への進化につながるきっかけがそこにあったりすることもあるんだなぁ、なんて思えて、とても良い方向へ動き出せたようにも思います。
後半は停滞気味だったけど、また少しずつ動き始められた、そんな一年でした。

術後1年が経って、もうすっかり手術したことなんて忘れちゃってる日々ですが、体力の回復はもうちょっとかなぁ、、、んーーー、単に年齢的に衰えてきているだけな気もしますが(笑)
とは言え、心身共に健康的に過ごせているので、とてもありがたいと思います。
今年は熱も出さなかったし、コロナやインフルエンザにもかからなかった😁

来年はまた少しペースアップして、あまりくよくよせずにとにかく進んでみる!をやりたいと思います😉
まだ行ったことのない場所へ行ってみたいし、新しいお店で演奏もしてみたい。
九州や東北にも演奏しに行けたらいいなぁ。(どなたかご縁をぜひ!!笑)

毎度マイペースではありますが、バタバタしすぎない程度に、でもちょっとだけペースも上げて、楽しく進んで行きたいと思います😊

新年は1月9日(火)池袋インディペンデンスからライブスタートです✨
現在私がやっている唯一のカルテット!!
めちゃくちゃかっこいいお兄さま方との熱いジャズライブです😄
ぜひお出かけくださいませ✨

2024年1月9日(火)
池袋『INDEPENDENCE』
坂野尚子(fl) 塩川俊彦(gt) カイドーユタカ(b) 大井澄東(dr)
http://jazz-independence.com/

さて、これから紅白見ながらご飯食べて飲んで初詣行って、ってのやります(笑)
皆さまも良い年越しを✨

投稿者: 坂野尚子

神奈川県相模原市出身。 自然と動物と音楽が大好き。 幼少のころ近所のお姉ちゃんが吹いていたフルートに憧れ、中学入学と同時に吹奏楽部に入部。一番人気のフルートパートを憧れだったお姉ちゃんのコネでゲット。しかし、中学時代はフルートよりもピッコロばかり吹いていた。以後高校大学社会人6年目くらいまで吹奏楽を続ける。特に高校時代にやったVincent Ludwig Persichettiの作品には多大なる影響を受けている(ような気がする。) 社会人一年目のころ、CDで Bobby Jaspar や Eric Dolphy の演奏を聞いたのがきっかけでジャズフルートに興味を持つようになる。そのころ友人のつながりでジャズフルート奏者の小島のり子さんと出会い、初めて生で聞くジャズフルートにかなりの衝撃を受ける。その後10年間ほど師事。また同時に飯田ジャズスクールにてアンサンブルとジャズ理論を学び、本格的にジャズに傾倒する。 日々勉強しながら東京、神奈川、大阪、静岡にてセッションやライブで経験を積む。現在は東京を中心に活動中。ジャズへの真摯なリスペクトが伝わるまっすぐな演奏、独自のアプローチによるインタープレイ、またフルートの奥深い音色には定評がある。 ライブはジャズを中心にブラジル音楽やポップス、ソウルミュージックのバンドにも参加。数々の実力派ミュージシャンとの共演。 近年ジャズフルートの指導も行っている。 2022年、ティートックレコーズより自身の1stアルバム「You Don’t Know What Love Is」をリリース。ギターの塩川俊彦氏との渾身の全編デュオ作品。JaZZ JAPAN誌、stereo誌に掲載。好評を得る。 自分らしさと歌心を大切にした演奏をいつも心がけています。ブログではライブインフォと普段の私を徒然に。。。

コメントを残す